ライフフィールド塚本GRACE 5つの梅田駅と「大阪駅」・「北新地駅」を要する「大阪キタ地区」。 本年2023年3月18日には「うめきたエリア」に新たに地下「大阪駅」が完成します。 地下「大阪駅」には関空特急「はるか」と和歌山方面に向かう特急「くろしお」が1日あたり上下計96本発着し、所要時間は「関空」~「大阪駅」間が71分から47分・「和歌山」~「大阪駅」が89分から56分に大幅短縮されます。 また現在(2023年2月)、JR「新大阪駅」発着の「おおさか東線」も全て地下「大阪駅」が発着駅となり大阪の南側エリアだけでなく東側エリアの利便性も高まります。 このように利便性が大きく向上することでインバウンド効果や大阪経済のさらなる成長が期待されます。 また世界でも類を見ないターミナル駅直結の巨大(4万5000㎡)公園が「うめきたエリア」に2025年大阪万博に先立ち2024年夏に誕生します。 「大阪キタ地区」を形成するビル群とダンジョンと呼ばれる地下街に広大な都市型公園が加わり「大阪キタ地区」を彩る都市景観やにぎわいがグレードUPすることは間違いありません。 本物件は進化を止めない「大阪駅」から1駅にある「塚本駅」徒歩5分の淀川通り沿いに誕生しました。 建物は全体にシンプルかつシックな佇まいとしながらも、淀川通りに対して水平ラインを強調させることにより都市型リゾートホテルをイメージした優美な外観デザインとしました。
⇑TOP
ライフフィールド塚本GRACE
5つの梅田駅と「大阪駅」・「北新地駅」を要する「大阪キタ地区」。
本年2023年3月18日には「うめきたエリア」に新たに地下「大阪駅」が完成します。
地下「大阪駅」には関空特急「はるか」と和歌山方面に向かう特急「くろしお」が1日あたり上下計96本発着し、所要時間は「関空」~「大阪駅」間が71分から47分・「和歌山」~「大阪駅」が89分から56分に大幅短縮されます。
また現在(2023年2月)、JR「新大阪駅」発着の「おおさか東線」も全て地下「大阪駅」が発着駅となり大阪の南側エリアだけでなく東側エリアの利便性も高まります。
このように利便性が大きく向上することでインバウンド効果や大阪経済のさらなる成長が期待されます。
また世界でも類を見ないターミナル駅直結の巨大(4万5000㎡)公園が「うめきたエリア」に2025年大阪万博に先立ち2024年夏に誕生します。
「大阪キタ地区」を形成するビル群とダンジョンと呼ばれる地下街に広大な都市型公園が加わり「大阪キタ地区」を彩る都市景観やにぎわいがグレードUPすることは間違いありません。
本物件は進化を止めない「大阪駅」から1駅にある「塚本駅」徒歩5分の淀川通り沿いに誕生しました。
建物は全体にシンプルかつシックな佇まいとしながらも、淀川通りに対して水平ラインを強調させることにより都市型リゾートホテルをイメージした優美な外観デザインとしました。